SGH

SGホールディングス

「ESGデータブック2020」を発行

サステナビリティ

SGホールディングス株式会社は2020年11月13日、SGホールディングスグループのE(環境)S(社会)G(ガバナンス)に関する詳細なデータを記載した「ESGデータブック2020」を発行しました。

ESGデータブック2020ダウンロード
https://www.sg-hldgs.co.jp/ir/library/esg-databook/

SGホールディングスグループは、社会インフラの1つである物流を担う企業グループです。
2019年4月よりスタートした中期経営計画「Second Stage 2021」では、重点施策に「社会を支える物流企業としてSDGs(持続可能な開発目標)への貢献」を掲げ、ESG経営によるサステナブルな成長を目指しています。
今回発行するデータブックでは、ESGの項目ごとに、方針・体制・取り組みを整理し、情報の一覧性を高め網羅しました。また、目次やリンク先を明示することで、閲覧する皆さまが必要な情報を得られるよう、使いやすさを重視しました。本データブックを通じて、投資家の皆さまをはじめとするすべてのステークホルダーの皆さまに、SGホールディングスグループをより理解いただくと共に、持続的な成長と中長期的な企業価値向上に向けた建設的な対話につなげていきたいと考えています。