SGH

SGホールディングス

「SGホールディングスグループCSRコミュニケーションブック2019」を発行

サステナビリティ

SGホールディングス株式会社は本年12月6日、SGホールディングスグループのCSR(企業の社会的責任)に関する活動の中から、幅広いステークホルダーの方々にお伝えしたい内容を分かりやすくまとめた冊子「CSRコミュニケーションブック2019」を発行しましたのでお知らせいたします。

"/
"/

SGホールディングスグループは日本を代表する物流企業グループとして、7つのCSR重要課題(※)を設定し、企業の社会的責任を果たすためのさまざまな取り組みを展開しています。このたび発行したCSRコミュニケーションブックは、SGホールディングスグループのCSR活動をより身近に感じていただくことを目的に、それぞれの取り組みで活躍する従業員の想いや、人と人とのつながりにフォーカスしました。本年9月に発行した網羅的な詳細版「CSRレポート2019」に対し、本冊子はハイライト版として活動写真や現場担当者の生の声をお届けするインタビューを多数掲載し、親しみやすい「従業員の顔が見えるコミュニケーションブック」を目指しました。
本冊子および詳細版CSRレポートは、SGホールディングスウェブサイトに掲載していますので是非ご覧ください。

CSRコミュニケーションブック2019ダウンロード
https://www.sg-hldgs.co.jp/csr/library/

SGホールディングスグループは、今後もステークホルダーの皆さまとのコミュニケーションを深め、社会インフラである物流事業を通じて持続可能な社会への貢献に取り組んでいきます。
※7つの重要課題
①安全・安心なサービスの提供 ②環境に配慮した事業推進 ③個性・多様性を尊重した組織づくり ④総合物流ソリューションによる新しい価値の創造 ⑤地域社会への貢献 ⑥サステナブル調達の推進 ⑦責任ある経営基盤の構築