ニュース 2019年

【佐川急便】織田裕二さんを起用した佐川急便の新テレビCM〜『ミッションクリアの理由』篇/「X」by SAGAWA〜(2019/11/28)

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社は、俳優の織田裕二さんを起用したテレビCMの新バージョン『ミッションクリアの理由』篇を、本年11月28日(木)から全国で放映開始しますので、お知らせいたします。

佐川急便 新テレビCM『ミッションクリアの理由』篇より

今回の新CMで、織田裕二さんが率いる先進的ロジスティクス・プロジェクトチーム「GOAL(※1)」のクライアントは海外ファッションブランドです。短い納期の中、お客さまの経営戦略である「世界同時発売」の実現というミッションにGOALが挑みます。
世界同時発売の当日、イタリア本社から来た幹部は問題なくこの日を迎えられたことに驚きを隠せません。実は、世界同時発売となる商品が日本に到着したのは、たった2日前の夕方だったのです。GOALが極めて難しいミッションをクリアできた理由は何か?そのキーワードは「X」(エックス)。
検品までして納品完了ができたのは、最新の物流設備を兼ね備えたSAGAWAの新たな物流センターであるXフロンティア(※2)を活用したからです。GOALの新たな武器“Xフロンティア”の革新性にぜひご注目ください。

  • ※1 先進的ロジスティクス・プロジェクトチーム「GOAL®(Go Advanced Logistics)」
    2014年に始動。先進的なロジスティクスの提供を通じ、物流の課題解決という『ゴール』へお客さまと共に突き進む専門家集団を意味します。お客さまと共に成長するパートナーとして、いま目の前にある課題の解決だけでなく、潜在的な課題まで敏感にキャッチしながら体制を構築し、物流の全体最適解の提案をミッションとしています。
  • ※2 Xフロンティア®
    物流プラットフォーム・通過型センター・在庫型センターの3つの機能をあわせもった大型の物流センターです。
    2020年1月末に竣工予定です。

『ミッションクリアの理由』篇

ドローンカメラで撮影したスケールの大きなXフロンティアには、最先端の物流技術が揃っています。これらの技術を駆使することで、多様化するお客さまの物流課題を解決する様子を描いています。

世界同時発売の当日この日を問題なく迎えられたことに驚くクライアント
世界同時発売の当日
この日を問題なく迎えられたことに驚くクライアント
「The products arrived in Japan 2 days ago,in the evening...」
発売2日前の夕方に到着したばかりの商品を物流加工まで施し問題なく全国納品を完了させたヒミツを語る織田リーダー
発売2日前の夕方に到着したばかりの商品を物流加工まで施し問題なく全国納品を完了させたヒミツを語る織田リーダー
「It's the power of X.」
都心に構える“X FRONTIER(フロンティア)
都心に構える“X FRONTIER(フロンティア)”
「物流のこれからを変えるSAGAWAの『X』、Xフロンティア」
納得の表情のクライアント
納得の表情のクライアント
「X!」

ニュースリリース