SGH

SGムービング

保育園児とゴーヤ苗の植え付け作業を実施

その他

SGホールディングスグループにおいて引越輸送や設置輸送、特殊輸送等を展開するSGムービング株式会社は、SGホールディングスグループ事業所内保育園「SGH Kids Garden」の児童と共同で、ゴーヤの苗の植え付けイベントを本年6月14日(金)に実施しましたので、お知らせいたします。今回植え付けた苗の「つる」が成長すると、真夏には日陰を作り室温上昇を抑えるグリーンカーテンになります。

SGムービングは2016年より、節電効果の期待されるグリーンカーテン活動に積極的に取り組んでいます。翌年からは「SGH Kids Garden」の児童も参加するなど、地域コミュニティの醸成にもつなげています。
3回目となる今回は、ポットで育てたゴーヤの苗のプランターへの移し替えや、つるを巻き付けるネットを取り付ける作業に取り組みました。
会場では、梅雨の合間の日差しが降り注ぐなか、園児がSGムービング従業員と一緒に、スコップを使った苗の植え付けや、じょうろを使った水やりを楽しむ姿が見られ、自然との触れ合いや、普段は接することがないSGムービング従業員とのコミュニケーションの場となりました。
SGムービングは、園児と交流しながら身近な緑に触れることができる場として、ゴーヤの実の収穫や、他の植物の植え付けイベントも企画する予定で、今後もこうした社会貢献や環境保全にかかわる活動に積極的に取り組んでまいります。

SGムービング株式会社 ウェブサイト
https://www.sagawa-mov.co.jp/