ニュース 2019年

【SGフィルダー】静岡市に「ジョブセンター」を新設(2019/04/24)

SGホールディングスグループで人材派遣事業を展開するSGフィルダー株式会社は、中部エリアにおける雇用機会拡大のため、全国で18拠点目、静岡県内では初となる採用活動拠点「ジョブセンター静岡」を2019年4月25日(木)に新設いたします。

2012年の新東名高速道路の開通に始まり、今年度は大型商業施設のオープンやリニューアルなどにより、静岡県内での人材確保に向けた競争はより厳しさを増しています。静岡労働局が発表した県内2月の有効求人倍率は1.69倍で、全国平均値を24カ月連続で上回る状況が続いています。

SGフィルダーは、こうした動きを受けて、このたび新設した「ジョブセンター静岡」は、SGフィルダー採用拠点の空白エリアとなっていた静岡県西部から東部一帯をターゲットに採用活動を開始いたします。静岡県内のメインターミナルであるJR静岡駅から徒歩5分と、アクセスの良い会場であるため求職者が気軽に足を運ぶことが可能です。ジョブセンターでは、SGフィルダーの求人サイト『JOB PLUS』の求人情報を活用しながら対面で面談を行うことや「Web面談」(面談から最終の入職書類等の手続きまでをスマートフォンやタブレットなど全てWebだけで完結できるシステム)を併用することで、一人一人の希望に合った求人を紹介することができます。

今回の静岡エリアへの新拠点開業を契機として、さらなる採用強化に取り組むことにより、長引く中部エリアでの人材不足の解消に貢献してまいります。

「ジョブセンター静岡」概要

名称 「ジョブセンター静岡」
住所 〒420-0852
静岡市葵区紺屋町11-19 静鉄紺屋町ビル8階
電話番号 054-687-0135
開業日 2019年4月25日(木)

SGフィルダーが企画・運営している『JOB PLUS』(https://jobp.jp)は、大手企業を中心にさまざまな企業の物流領域に特化した求人情報を掲載している求人サイトです。2011年の運営開始以来、約3,000件の求人を掲載しています。未経験でも安心してスタート出来る倉庫内作業や、資格を活かせるお仕事等、多種多様なお仕事情報を豊富にお届けしております。全国18カ所にある採用活動拠点「ジョブセンター」でのお仕事相談・お仕事紹介ともリンクして、求職者のサポートを行っています。

JOB PLUSロゴ

ニュースリリース