重要なお知らせ

運送約款改定について

<約款改定のご案内>
飛脚宅配便・飛脚ラージサイズ宅配便および航空宅配便等個建運送約款を一部変更しました。
本運用は平成27年6月1日より行います。

【変更箇所】
■第三章 荷物の引渡し 第十二条の見出しの変更と同条4項の追記

【追記事項】

当社は、荷受人から当社が定める方法により依頼された場合には、荷物の引渡し日時及び配達先を変更して引き渡すことがあります。ただし、送り状の見やすい所に、変更等を要しない旨を記載した場合については、この限りではありません。

荷送人さまへのお願い

本約款改定に伴い、荷受人さまからのご要望で全てのお荷物の配達先変更ができる訳ではございません。
荷受人さまのご要望に応じて、佐川急便営業所・サービスセンター若しくは提携先店舗でのお受け取りを可能にするものです。
配達先変更不可のご要望がある場合は、送り状の記事欄に「転送禁止」と記載してください。

送り状記入サンプル

送り状記入サンプル

また、出荷される荷物全てを「転送禁止」にする場合は、事前に佐川急便へ連絡いただくことで、当該内容を佐川急便システムに登録します。これにより、荷受人さまからのお問い合わせへの回答がスムーズになります。
詳しくはセールスドライバーまでお尋ねください。

お問い合わせ先

本件につきましてご不明な点がございましたら、担当の営業所までお問い合わせください。

ご理解とご協力をお願いいたします。