重要なお知らせ

年末年始期間中の集荷・配達業務のご案内

平素より佐川急便のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
佐川急便の年末年始期間中の集荷・配達業務につきまして、下記のとおりご案内させていただきます。
なお、本期間中は本年4月から導入しております集荷予約制を適用させていただきます。
お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

集荷予約制の対象期間

2018年12月1日(土)〜2019年1月6日(日)までの期間

本年4月に導入している集荷予約制の対象です。
1月1日(元日)のみ発送業務を休止いたします(集荷しますが、配達営業所に向けて輸送せず、集荷営業所で保管します)。
このため、1月1日にお預かりしたお荷物のお届けは、翌々日以降となります。

ご注意とお願い

  1. 2018年12月1日(土)〜2019年1月6日(日)の期間において、電話やインターネットで受け付けております集荷依頼は、前日までにご連絡をお願いいたします。
    定期的に集荷に伺っている場合はこの限りではございません。
  2. 2018年12月30日(日)〜2019年1月6日(日)までの配達日をご指定される場合は「指定日配達シール」にご指定の配達日を明記していただきますようお願いいたします。
    個人宅宛のお荷物は「指定日配達シール」の貼付が無くても配達いたします。
    12月26日(水)
    27日(木)
    28日(金)
    29日(土)
    30日(日) 指定日配達シール

    「指定日配達シール」を貼付
    31日(月)
    1月1日(火)
    2日(水)
    3日(木)
    4日(金)
    5日(土)
    6日(日)
    7日(月)
  3. 時間帯指定サービスは通常どおりご利用いただけます。
  4. 年末年始期間中は交通渋滞が予想されますので、日時に余裕をもった発送をお願いいたします。
  5. 離島・中継地域の配達等、その他詳細につきましては、担当ドライバーもしくは担当営業所までお問い合わせください。
「セールスドライバー®」(佐川急便の集荷・配達や営業活動を兼ねるドライバー)は、SGホールディングス株式会社の登録商標です。