重要なお知らせ

大雨の影響による集配状況と九州向け荷受け再開について(8月16日17時現在)

平成30年7月、西日本における豪雨により甚大な被害が発生しました。
亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

お客さま各位

いつも佐川急便をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
西日本を中心とした大雨の影響により現在、以下の地域で集荷・配達が不能となっております。

集荷・配達不能地域(荷物の配達と集荷を一時見合わせている地域)

広島県

広島市安芸区(矢野東7丁目)、安芸郡坂町(小屋浦2丁目〜4丁目)

岡山県

倉敷市真備町(箭田、尾崎、妹、有井、川辺、辻田)

その他の地域においても、天候や道路状況により遅延が発生する可能性がございます。予めご了承ください。

また鉄道輸送を含む幹線輸送能力の低下に伴い一部地域から九州全域(沖縄県含む)宛の荷受けを一時中止させていただいていましたが、鉄道分の代替輸送手配が完了したことを受け、7月17日発送分より再開させていただきます。なお、道路状況などにより遅延が発生する可能性がございます。予めご了承ください。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、集荷・配達状況の詳細につきましては、担当営業所へお問い合わせください。